どうも、そえじまです
今日は、・・・・・
「売れないやつの特徴」について
共通点を3つ紹介したい
これ、今まで結構な数の経営者に会ってきましたが
結構当たってます
結局、「売れない」ってことの理由は
シンプルで「買いたくならない」んですよ
それは本能が「イヤ」って言ってる証拠
では行ってみましょう
・クレーム回避の無責任野郎
商品説明も効果説明もイマイチ何言ってるかわからないのに自信も無さげ・・・
言葉の端々に「多分・・」「だいたい・・」「おそらく・・」ってついてくる
結局自分の責任にされると困るので常に逃げ道を用意して売りつけてくる
「そんなやつから誰が買うねん!」である
・自信過剰の勘違い野郎
本人は効果やメリットを話しているつもりだけど、聞いてる側には「ただの自慢」にしか聞こえない。「あの有名な〇〇の家も僕の友人が建てたんですよ!・・・」常に自分の人脈はすごくて、そんな自分と付き合いすればあなたもその仲間になれる風で押してくる
「お前がすごいんちゃうやん!」である
・理論派気取りのウザガキ野郎
いちいち理由を聞いてくる奴。こちらが気を使って傷つかないようにやんわり断ってるのに「どうしてですか」「勿体無いですよ?」「理由を教えてくださいよ」・・・・・
自分の商品サービスがへぼいことを棚に上げて買わない理由を問い詰める
「お前がウザいからじゃ、ボケ!」なのだ
こんな奴売れんくて当然ちゃう?
あなたも考えみてほしい
あなた自身がこんな奴になってへんか?
あなたは「あなたから」買いたいか?
まさる
今日は、・・・・・
「売れないやつの特徴」について
共通点を3つ紹介したい
”私は籠池さんの裁判に関わったことはございません!”
”裁判記録に大臣の名前がありますが・・?”
”・・・一度だけ、夫の代わりに出たことが・・”
”あ、あるんかい!”
これ、今まで結構な数の経営者に会ってきましたが
結構当たってます
結局、「売れない」ってことの理由は
シンプルで「買いたくならない」んですよ
それは本能が「イヤ」って言ってる証拠
では行ってみましょう
・クレーム回避の無責任野郎
商品説明も効果説明もイマイチ何言ってるかわからないのに自信も無さげ・・・
言葉の端々に「多分・・」「だいたい・・」「おそらく・・」ってついてくる
結局自分の責任にされると困るので常に逃げ道を用意して売りつけてくる
「そんなやつから誰が買うねん!」である
・自信過剰の勘違い野郎
本人は効果やメリットを話しているつもりだけど、聞いてる側には「ただの自慢」にしか聞こえない。「あの有名な〇〇の家も僕の友人が建てたんですよ!・・・」常に自分の人脈はすごくて、そんな自分と付き合いすればあなたもその仲間になれる風で押してくる
「お前がすごいんちゃうやん!」である
・理論派気取りのウザガキ野郎
いちいち理由を聞いてくる奴。こちらが気を使って傷つかないようにやんわり断ってるのに「どうしてですか」「勿体無いですよ?」「理由を教えてくださいよ」・・・・・
自分の商品サービスがへぼいことを棚に上げて買わない理由を問い詰める
「お前がウザいからじゃ、ボケ!」なのだ
こんな奴売れんくて当然ちゃう?
あなたも考えみてほしい
あなた自身がこんな奴になってへんか?
あなたは「あなたから」買いたいか?
まさる
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