2018年1月29日月曜日

買う側の心理は・・・

どうも、そえじまです




今日、奥さんとダイニングテーブルを見に行った





いざ、買うとなると3つに候補が絞られた
・気に入ったデザインとブランドだが予算オーバー
・デザインはイマイチだがブランドと予算はバッチリ
・デザイン、予算ともにいいがノーブランド




僕は迷わず3番目なのだが
奥さんは30分以上悩んでいる




僕には悩む理由がわからんかったが
「ブランド」は重要らしいw
(家具のブランドって言わなわからんじゃん・・って思ったのは内緒だ)




結局、テーブルはブランド品、椅子はノーブランドの折衷案で
折り合いがついたw





こんな客の心理売り手はわからんのやろな





だって横にいた家具屋のお姉ちゃん
終始「家具の説明」しかしてなかったからねw





「姉ちゃん!そこは『やっぱカリモクでしょ!』の
一言でうちの奥さんはフルセット買ってたで!」


”販売って相手の気持ちを代弁するんじゃわ”



まさる



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