2017年10月16日月曜日

DRMのお手本に出会った!・・が

どうも、そえじまです






今日、お昼に入ったラーメン屋の話




現場によった帰りに無性に
「ラーメン」が食べたくて「どこにしようか?」と
悩みながら走ってたら、一軒良さそうな店舗を発見!




駐車場が一杯で、かなり期待感が持てる
「よし、ここにするか!」と
意気揚々と入店




店内はほぼ満席でポツンと空いてた席に座り
「おすすめ」を頼む




周りは結構常連っぽい
(多分あたりだよね・・)
心の中でそう思いながら待つ




結構待ってやっとラーメン登場!

”醤油濃すぎんねん”



早速、一口!・・・・・











ん?
もう一口・・・・











んんん?

(タイシタコトナイ・・)




なんべんも確認しながら食ったが
ぜ〜んぜん大したことない味だ




なんならスーパーで売ってるやつの方がうまいかも?
(最近の生麺タイプってめっちゃうまいよね?)





とりあえず食べて、ふと思った
(客の半分サクラか?)




なんにせよ、このラーメン屋は経営上手だ
この雰囲気でこの行列具合でこの写真があれば
そりゃ入っちゃうわ



新規集客は完璧だ!
しかも、マスコミ戦略も上手くて
ラーメン雑誌、取材、有名人のサインも
完璧に揃ってた




しかも「カップ麺発売決定!」らしい
素晴らしい施策の数々・・・




DRMのお手本だった






でも、残念!
僕は二度と行かない




根っこが腐ってると5年で潰れるよ





まさる




======================
工務店専用塾「必勝!工務店」体験者募集
11月19日(日)名古屋駅前 13:00~
詳細はこちらへ
必勝工務店無料体験会申し込みフォーム


======================



質問はこちらから


【うまくいかない工務店社長の為のサイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿