2017年10月24日火曜日

「凡人の勘違い君へ」

どうも、そえじまです





「勘違いしている奴」


”ハイハイ、そうですね”



先日、友人のあるお誘いに乗って
投資をしてみることにした




さほど大きな金額では無いが
捨てていいほどの金額でも無い




でも、僕はこの話を聞いて
内容を聞かずに「やろう!」と
思った




昔の僕ならまず無い行動だ




だってたった数十万でも
「なくなったらどうしよう」としか
思ってなかった




そう、「自分の金が減らないように」
頑張ってたからだ





でも、今回の友人の話には素直に
「あ!そうなんや、じゃあ俺もやってみる」
って思えた




多分、その友人を信用しているのも
あるが、「金の増減」が目的じゃなくて
「彼が言うことに参加したい」と思ったから





仮にこの投資(大した額じゃ無いw)が
失敗して資金がなくなっちゃったとしても
「まあ、しゃあないねw」って言うと思う




でも、世の中には「勘違い野郎」がいる
「もし、失敗したらどうするんだ」とか
「損した時に保証はあるのか」とか
「説明会の日程がどうのこうの・・」
「もっと詳しく説明してくれないと金は出せない」とか





お前の都合なんか知らんがな・・・
アホか・・・





彼は「提案」しただけだ
参加してくれと頼んだわけでも無い




彼は「チャンスをくれただけ」




「いい話だと思うけど、どう?」って
誘っただけ




一言も「あなたを仲間にしてあげる」なんて
言ってない





あんたは間違いなく「断られる口」やでw





まさる




======================
工務店専用塾「必勝!工務店」体験者募集
11月19日(日)名古屋駅前 13:00~
詳細はこちらへ
必勝工務店無料体験会申し込みフォーム


======================



質問はこちらから


【うまくいかない工務店社長の為のサイト】



0 件のコメント:

コメントを投稿