2017年10月6日金曜日

「三流の定義」

どうも、そえじまです




昨日のブログにこんな返事が・・


「そえじまさんの考える3流ってなんですか?」

”超三流ならそれは一流じゃん”




3流ね、いっぱいあるけどそのトップ3を
今日は発表したい(またまたディスりですw)




まず第3位
「デブ」



僕は男女問わず「デブ」が苦手
なんでそんなに太っていてみっともないのに
我慢できずに食べるのか?
「水しか飲まなくても太るんですよ〜」
って、そんなわけないやん!水一日3L飲んでたら
すでに痩せてるわ!デブ+嘘つきやな!





第2位
「脳が働いてない人」


これ分かりにくいかもしれんけど
「自分で考えてない奴」ね
テレビ世代に多いよね
「目的」与えても「やり方」考えずに
聞いてくる奴いませんか?
で、非効率なやり方でも御構い無しに
時間を垂れ流して作業する
「なんで、そんなやり方してんの?」って
きくと「え?だってそう指示受けましたから」
って3年前の指示をそのままやり続ける奴

ちっとは頭使って考えろよ!




第1位!!!

「できない言い訳から言う奴」



最も多い3流ですわw
提案やアドバイスをしても
まず「いや〜でも・・・」から始まる
で、それを潰すとまた違う「できない」を
見つけてくる。そして全部の言い訳を
潰したら最後には「気分が乗らなくて・・」


だからお前は「3流」なんだよ





いかがでしたか?

僕の感じる「3流」の定義



ほんとは30個ぐらいありますが
今日は3つだけにしときますw





あなたは「何流?」





まさる



質問はこちらから


【うまくいかない工務店社長の為のサイト】





メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます






0 件のコメント:

コメントを投稿