2016年8月2日火曜日

「今すぐ来い!」いや、行けませんよ・・・・

どうも、そえじまです



歌舞伎町のホテルより




またまた東京出張中です
「広告合宿」というセミナーに
講師として参加してます




以前、環境について何度か書いたけど
昨日の出来事をシェアしたい




昨日も僕の本業の「工事」は動いている
僕は朝から東京出張




そして現場では「トラブル発生」
結構大変なことになってて
「いますぐ来てくれ」って
怒ってます

”ホワイ、ジャパニーズピーポー!!”





でも、僕は東京ww




あなたならどうする?




昔の僕の判断は「即戻る!」w




でも、昨日の判断は「現地スタッフでなんとかしてもらう」
その為にはあらゆる手段を使うけど
僕は行かない



それで顧客を失うかもしれないけど
それでも「行かない」のだ



僕が行けば解決するだろう
でも、僕の会社のスタッフも環境も
何も変わらない・・・




行かなければ必ず何かが変わる
そして新しい方法や経験を
僕以外が手に入れる




それが「環境を変える」本当の狙い




こうやって僕は今の仕組みを
手に入れてきた




まあ、戻ったらお説教喰らうことは
間違いありませんがねww




まさる


PS:このブログを読んでくれた方へシェアお願いします
下記のリンクを貼り付けで友人にご紹介ください

メールマガジンの無料配信をしてます
ビンボー工務店脱却の秘密がココに・・・
「まさる そえじま の これは聞いとけ!」

下記のフォームから申し込みできます

0 件のコメント:

コメントを投稿