2016年8月14日日曜日

たまには考えてみましょうよ

どうも、そえじまです



あなたは今日も年商一億円目指していますか?



先日こんな人に会いました

「ポスティングやってるんですけど全然反応なくて・・・」

「どんな人に向けて広告出してるの?」

「30代の新築を考えてる方向けです」

「で、どんな家にポスティングしてるの?」

「え?どんな家って・・・近くの家ですが・・」

「そこに対象顧客はどのくらいいるの?」

「どのくらい?・・・・」



こんな感じw


この人せっかく対象者決めたのに(粗いけど)
ポスティングはローラー作戦ww
”やるならこの位のパワーいるで!”


いやいや、無駄ありすぎちゃう?


で、部数聞いたら「月に1500部・・・」
少なすぎやわ!!



ローラー作戦なら月に10倍やれ!
それが無理なら「当てに」いかんと無理やわ



例えば「新築」狙いなら
・ハウジングセンターの駐車場でワイパー挟み
・賃貸アパート中心にポスティング
・不動産営業マンに個人的に金払ってJV
・FB広告で地域絞って自分の専門性のアピール
・アメブロ使って「30代初めての家づくりパートナー」へのブランディング
・喫茶店やサロン、ファミレス等におきチラシ
・郵便局にポスター貼って地域の高齢者(親世代)へ信頼構築
・「夏休み工作指導」のイベント集客でリスト取り
・・・・


いっぱいあるのになw



なんで
なーんも考えんと「ポスティング」なんやろ


そりゃあやらんよりマシやけど
効果出んかったら考えよ



まさる


PS:このブログを読んでくれた方へシェアお願いします
下記のリンクを貼り付けで友人にご紹介ください

メールマガジンの無料配信をしてます
ビンボー工務店脱却の秘密がココに・・・
「まさる そえじま の これは聞いとけ!」

下記のフォームから申し込みできます


0 件のコメント:

コメントを投稿