2018年10月3日水曜日

マーケティングって「方法」や無い

どうも、そえじまです






「小さな会社には独自性が必要!」ってほんま?


”一杯おったら赤は目立つけどね”




まあ、あったらいいよね
でも、その独自性って需要あんの?





「独自性」追いすぎて需要無視とかよくいるw
本末転倒しまくってるよな





独自性って本当は「戦略の一部」やん?
ほな全体の「戦略」がわからんと使えんやん!




でも、独自性使った戦略の全体像書いてる本って少ないな
もっと言ったら「独自性」を有効に使える「市場」と
「ポジショニング」から説明せんとまるで意味ないやん?




田舎の市場で需要に供給が追いついてないところで
独自性いるか?
都会の需要爆発してるとこでUSPなんていらん!





マーケティングって「方法」や無いよ?





まさる




メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます



0 件のコメント:

コメントを投稿