どうも、そえじまです
昨日、友人と話している時のこと
どうやらスタッフの動きに不満があるようで
「〜できない」「どうして〜しないのか・・」
と言ってた
これ聞いてあなたはどう思う?
同感?
納得?
こんなもん「当たり前」やわ
スタッフは「経営者」じゃないし
何より雇う時の契約に入ってないことは
しない
スタッフはそういうもんだし
それでいい
何を期待してんの?
あなたより会社に貢献してほしいの?
あなたより一生懸命になってほしいの?
あなたより仕事ができるようになってほしいの?
ありえへんで!
出来ないことより
出来てることを評価して
そのスタッフの「得意なこと」を
任せればいいのにね
まさる
昨日、友人と話している時のこと
どうやらスタッフの動きに不満があるようで
「〜できない」「どうして〜しないのか・・」
と言ってた
これ聞いてあなたはどう思う?
同感?
納得?
こんなもん「当たり前」やわ
スタッフは「経営者」じゃないし
何より雇う時の契約に入ってないことは
しない
スタッフはそういうもんだし
それでいい
何を期待してんの?
あなたより会社に貢献してほしいの?
あなたより一生懸命になってほしいの?
あなたより仕事ができるようになってほしいの?
ありえへんで!
出来ないことより
出来てることを評価して
そのスタッフの「得意なこと」を
任せればいいのにね
まさる
メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます
アメブロはこちら
工務店経営改善実践塾「必勝!工務店」のサイトはこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿