2017年4月1日土曜日

売れちゃうんですよね〜w

そえじまです




「売る」と「売れる」どっちがいいのか?




「売る」は自分のコントロールが効いているように思う
自分の意思でコントロールできるなら
売り上げは思いもまま何でこれがいいように思うだろう



「売れる」はコントロールが効いてはいない
自分の意思とは違う状態を表してる気がする
原因がわからずとまどってるような言い回しだ




でも「労力」は間違いなく後者の方が少ない
多分ストレスも少ないはずだ




それはイコール「生産性が高い」状態




会社のレベルとか、状態によるけど
目指すべきは「売れる」だ
理由は「生産性を高めることは企業の至上命題だから」





狙ってその状態を作ること

”売れたちゃうんですよね〜”



それこそが「マーケティング」ってやつ
すぐれたマーケティングは「売れる」を
コントロールすること





まさる




質問はこちらから


工務店経営改善実践塾「必勝!工務店」サイトはこちら


メールマガジンの無料配信をしてます
下記のフォームから申し込みできます


アメブロ


0 件のコメント:

コメントを投稿