2016年9月5日月曜日

本で仕入れたペラペラ知識

どうも、そえじまです




先日、広告についてある方と意見交換した(初対面の方です)
「そんな金額で集めた人がリフォームなんてしますかね?」
(彼は僕がFEで集めた顧客リストを批判したいらしい)



「この後リフォームをご提案して必要な人だけが買ってくれればいいと思ってますが?」



「そんな人どの位いるんですか?何か根拠でもあるんですか?」
(イヤイヤ、だからテストしてるんですけどねw)


「まあ、テストですからね、誰もいなかったら、また違う方法で集めればいいじゃないですか?」



「じゃあ、その時は今回の広告費は無駄だったってわけですね?」
(どうやら、彼は広告費がもったいないって言いたいようだ)




あまりに挑発的でうるさかったので、
「本来広告は『知らせる』って目的ですから、一回来て買ってくれただけで目的は100%達成してます。その後のリストを使ってバックエンドを売るのはプラスαのおまけです(広告効果としては、って意味)。ちなみに僕の会社の客単価は現在101万で、利益は30万円程あり、顧客の年間リピート回数は2.1回です。つまり広告で毎月20万円使っても、たった一人の新規お客様を獲得できれば長期的に見て10万円のプラスになります。この戦略に何か問題でもありますか?」
って言ったら・・・




黙ったわww




外野は外でわめいとけ!



本で仕入れたうっすい知識で経営語るな!
(彼はサラリーマンだ)

”お前、ペッラペラやな!”


聞いてるこっちが恥ずかしいわ



まさる





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