2018年5月27日日曜日

チャンスは平等に来るよ?

どうも、そえじまです





僕には他人の行動で理解できないことがある
それは多くの人が行う行為で
僕の周りにもそんな人がたくさんいた





「物事をあきらめる事」
本当に多い


”え?あなたがそう言っちゃう?”


なんであきらめるのか聞くと
「うまくいかないから」
「時間の無駄だから」
「お金が勿体無いから」
これが大半の理由





そして「なぜやろうと思ったのか?」を聞くと
「成功したいから」
「自由な時間が欲しいから」
「お金が欲しいから」
が理由のトップ3だ






自分で決めた事の始める理由をと
止める理由が真逆なのはいい






問題はその「諦める」のにかかる時間がめちゃ短い事w





え?あんたの手に入れたかった事って
たった1ヶ月しかも片手間で試して手に入るような
もんだったの?




その程度のもんならその辺に転がってる
本でも読めば手に入るんじゃね?




そうじゃないなら、あなたの脳みそは
「その程度の浅はかな考えしかできない」って
認める事になるんじゃない?





もうちょっと始める前に考えるか
始めたなら自分を信用するかした方が
時間も金も無駄にせずに済むんじゃない?






チャンスは全員に平等に来るけど
チャンスに気付けるかどうかは平等じゃないよね






まあ、だから「気づいた奴」だけ儲かるんだけどね






まさる






質問はこちらから


【うまくいかない工務店社長の為のサイト】






0 件のコメント:

コメントを投稿